新人弁護士が入所しました。 山田 聡美(やまだ さとみ)弁護士です。

 当事務所は、今冬司法修習を終えた、山田聡美弁護士を迎えました。
 意欲にあふれる同弁護士の参加を得て、皆さまのお役に立てる事務所をめざして、さらに努力していきたいと思います。

【ごあいさつ】

山田弁護士の写真 初めまして。このたび、渋谷共同法律事務所に入所することになりました山田聡美と申します。東京の世田谷生まれ、世田谷育ちです。

 私は、大学生のころ、ホームレスの方や労働事件の原告の方、ハンセン病の元患者の方のお話を聞いたり、東日本大震災の被災者支援のボランティアをしたりする機会がありました。貧困・格差の問題や、原発の問題など様々な社会問題にふれ、弁護士として困っている方の力になりたい、よりよい社会を作るために仕事をしたいという思いを強くしました。

 最近では、原発反対のデモや戦争法案反対の国会前デモで、中学時代の恩師の先生にばったりお会いすることがあり、とても感激しました。先生が授業で配って下さった冤罪事件に関する新聞記事、それを読んだことが、私にとって初めて、社会に対する大きな矛盾を感じる出来事になったのでした。

 趣味は、テニスをすること、また夫の影響で囲碁も打つようになりました。

 困っている方の力になりたい、人権が守られる社会をつくりたいという初心を忘れず、一日も早く一人前の弁護士となれるよう精進したいと思っています。何卒ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

2017年1月吉日

弁護士 山 田  聡 美

相談受付のご案内 電話番号03-3463-4351

電話での受付は、平日午前9時30分から午後6時まで、土曜日午前9時30分から12時まで行っております。

相談受付メールフォーム

当事務所の新型コロナウィルス感染防止対策

法律相談の事例 法律Q&A

渋谷共同法律事務所の事務所ニュース

顧問契約について

個人情報保護方針

渋谷共同法律事務所のfacebook