(1)相談料

30分:5,400円
(初めてご相談される方に限り、1時間以上ご相談されても10,800円を超えては掛かりません)

電話または相談受付フォームにてご予約ください。

電話番号:03-3463-4351
相談受付フォーム

電話での受付時間:平 日/午前9時30分から午後6時まで
        :土曜日/午前9時30分から12時まで
相談受付フォーム:24時間承っております。

※相談受付フォームでお申し込みの方には、電話又はメールにてご連絡差し上げます。
 なお、ご連絡は2営業日以降となる場合がありますので、お急ぎの方はお電話にてご予約ください。

(2)その他の費用

相談料の他、弁護士費用には着手金、報酬金、手数料、顧問料、日当等事案に応じて様々な費目があります(もちろん全て掛かるわけではありません。ご安心ください)
 当事務所の弁護士費用は、当法律事務所の定める弁護士報酬規程に従います。事案によっては相談に応じることが可能です。
 お悩みのある方は、弁護士費用のことも含め、まずはご連絡、ご相談ください。

・着手金

弁護士に交渉事件や訴訟事件などを依頼し、その事件を弁護士が受任するときに支払っていただくお金です。

・報酬金

事件が解決したときに支払っていただくもので、結果の度合に応じて額が決められます。

・手数料

たとえば、内容証明郵便の作成、契約書や遺言書の作成、チェック、登記手続等の法律事務を弁護士に依頼した場合の対価が、手数料といわれるものです。

・顧問料

顧問契約を結べば、いつでもその顧問弁護士に気軽に法的な問題について相談できるというシステムで、その際には顧問料をいただきます。会社などの企業だけではなく、個人の方とも顧問契約を結んでいます。
 なお、具体的な事件の依頼を受ける際には、別途上記着手金等の弁護士費用がかかります。

・日当

ご依頼の事件等の処理のため、事務所所在地を離れて、遠隔地の裁判所などに出張する場合に、着手金とは別途お支払いただくものです。

・実費

その他、通信費、予納金、コピー代、事務手数料、遠方に出張した場合の交通費が発生する場合があります。